【北京2023年10月11日PR Newswire】The Global Fashion Industry Index - Fashion Week Vitality Index Report for 2022(2022年グローバルファッション産業指数- ファッションウイーク活力指数リポート)が10月8日、上海で正式に発表されました。
新華社通信傘下の中国経済情報社(China Economic Information Service、CEIS)が発表したリポートによると、上海ファッションウイークは、パリ、ミラノ、ニューヨーク、ロンドンに次いで、世界のファッションイベントのトップ5にランクインしました。
同リポートは国際消費中心都市の建設に新たな弾みをつけるため、消費シーンを革新し、消費活力を喚起するグローバルファッションイベントの重要な役割を十分に発揮する必要があると指摘しています。
サブ指数の観点から、「要素集積」のサブ指数では、ファッション活動の数、世界的に認知されたブランドの関与など、グローバルファッションウイークの「ハードパワー」を測定します。その結果、国際的なファッションウイークは依然として世界のファッショントレンドをリードする強力な原動力であることが示されました。
「メディア発信」サブ指数は、オンラインメディアの報道、インターネット検索、ソーシャルメディアの人気、世界的なファッションウイークの社会的注目と認知度を反映するコンテンツ配信のバランスなどの要素を測定します。世界的なファッションウイークに対する社会的な注目度や認知度を反映しています。パリとニューヨークに次いで、上海ファッションウイークはインターネット検索とソーシャルメディアの人気という点で目を引くパフォーマンスを獲得しました。
「業界の影響力」のサブ指数は、デザイナーの数、会場の建設、ファッション教育を測定し、ファッション業界の「ソフトパワー」にスポットライトを当てています。その結果、アジアのファッションウイークは、世界の一流ファッションイベントにはまだ遠く及ばず、さらに成長の余地があります。
2018年3月に初めて発表された同リポートは、要素集積、メディア発信、業界影響力の評価モデルで構成される定量分析を通じて、世界のファッション業界に中国の声を届けることを目的としています。
オリジナルリンク:https://en.imsilkroad.com/p/336390.html
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