マーケタ―は、ミックスパネルでユーザー獲得前後の完全な状況を理解できるようになる
サンフランシスコ、2023年5月2日/PRNewswire/ -- イベント分析のパイオニアであるミックスパネル(Mixpanel)は、製品チームの枠を超えて、イベントベースの分析力をマーケターにもたらすために分析範囲を拡大しています。
現在、マーケタ―は、Google Analyticsのような従来のツールを使って、見込み客が広告やコンテンツにどのように接触したかを学んでいますが、一般的にはそこで理解が終わっています。 コンバージョンの後、製品チームがよい機能を構築するために、ユーザーがアプリ内で実行する「イベント」を追跡します。 しかし、ブランドは、マーケティングがアプリから長期的な価値を得るユーザーグループを引き寄せ成長を促進できるように、ユーザージャーニー全体のきめ細かな情報が必要です。
そのため、ミックスパネルはイベントベースの分析ツールを拡張し、現代のデジタルマーケターのニーズに対応することにしました。 Mixpanel Marketing Analyticsを使用することで、ブランドは以下のことが可能になります。
Talent.comのデータインサイトディレクターであるMauricio Saezは次のように話しています。 「Talent.comでは、ミックスパネルを使用してプラットフォームにおけるユーザー行動を理解しています。 このツールは、さまざまなユーザー層と、彼らが私たちのアプリやウェブサイトにどのように関わっているか深い洞察を提供します。 この洞察を当社のさまざまな広告キャンペーンと組み合わせることができ、特に検索エンジン広告の効果を向上させることで、パワーユーザーや購買チャネルの有効性をよりよく理解し、より良いマーケティング投資、最終的に広告費に対する強いROAS(費用対効果)を実現しています」。
マーケタ―は、Twilioのセグメントのような顧客データプラットフォーム (CDP)でデータを収集・一元化してからミックスパネルlに供給し、リアルタイムで極めてパーソナライズされた顧客体験を提供することもできます。
CDPを導入しているブランドは、イベント分析によって、ファーストパーティデータを活用し、ブランドのアプリ内で行ったアクションに基づいて顧客の継続的な体験をパーソナライズすることで、これをさらに一歩具体的にすることができます。 たとえば、あるユーザーがアップグレードの時期になると頻繁に解約するような場合、新しい支払いプランを何カ月間設定することができます。
ミックスパネルのCEOであるAmir Movafaghiは次のようにコメントしています。 「ミックスパネルは2010年以来、イベント分析に革新的な取り組みを行ってきました。 ユーザーの「イベント」を追跡することで、最も詳細な理解が得られます。サードパーティのクッキーがなくなるにつれ、ブランドはこのアプローチをマーケティング活動に拡大し、ファーストパーティデータを使用してユーザージャーニーの全体像を把握したいと話すようになりました。 Googleもこのことをしっかり認識しており、GA4はイベントベースへと再構築されました。 しかし、ミックスパネルがマーケティング分析を追加することは、GoogleやAdobeがイベントをマスターするよりもずっと簡単だと確信しています」。
本日リリースされたMixpanel Marketing Analyticsには、すぐに使えるテンプレートがあり、Google Analyticsのダッシュボードに慣れたマーケターは、コンバージョンやその他の製品エンゲージメントのメトリクスと並んでお馴染みの標準的なマーケティング指標を確認しながらMixpanelに移行できます。
ミックスパネルについて
ミックスパネルは、誰でも数秒でお客様と収益データから回答を得ることができるイベント分析プラットフォームです。www.mixpanel.com.
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/722004/Mixpanel_Inc_Logo.jpg
9/20 19:56 北海道放送
駄菓子屋なのに大人も夢中「鶏肉ぷりぷり玉ねぎシャキシャキ」焼き鳥が名物に…インフルエンサーをき... |
9/20 19:05 Record China
「満州事変」をネタにした女性インフルエンサー、当局に拘束されたか―中国 |
新着
9/21 13:15 CNN.co.jp
ハリス陣営が新広告立ち上げ トランプ氏と物議の共和党州知事候補結びつける狙い CNN EXCL... |
9/20 09:30 @Press
プールでの撮影が通年可能!メディア・インフルエンサー向けに自社施工プールを撮影場所として提供開始 |
9/20 09:05 MarkeZine
ネオマーケティング、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」の提供を開始 |
9/20 13:35 MarkeZine
アイモバイル、SNSマーケ領域のブランド価値向上支援ツール「ブランドレーダー」提供 ステマ規制に対応 |
9/20 18:30 CNN.co.jp
中国の動物園の「パンダ犬」、ネットで拡散 着色したチャウチャウが来園者を魅了 |
9/20 19:50 SOCCERKING
アルゼンチン1部リーグでフォロワー1700万人のインフルエンサーが選手登録 数分間リーグ戦出場... |
新着
9/21 06:35 ftn-fashion trend news-
アラフォーママがお手本!【ユニクロ】マネして買いたい!「白ベスト」 |
新着
9/21 09:23 福島民報
【カスハラ対策】社会全体で機運醸成を(9月21日) |
新着
9/21 11:22 J-CASTニュース
「これが整形顔の成り果て」投稿に整形インフルエンサー反論 「いわゆる整形顔!って感じではない」 |
9/20 09:05 Record China
スーパーマーケットが倒産するとのデマ拡散、普段の100倍近い客殺到―中国 |