【ソウル(韓国)、ロンドン2023 年1月9日PR Newswire】
KGC(Korea Ginseng Corp.(韓国人蔘公社))の代表的な紅参ブランドである正官庄が、国際的な市場調査会社ユーロモニターインターナショナルが集計した世界の高麗人参小売市場の販売記録で1位にランクされた。
ユーロモニターの2022年のレポートによると、昨年の世界の人参小売市場は約24億7000万米ドル(3兆139億ウォン)だった。その中で、正官庄は約10億3800万米ドル(1兆319億ウォン)の売上高で41.9%の市場占有率を記録した。
「高麗人参」の調査は、全世界の小売店で販売されている加工高麗人参加製品(濃縮液や根という製品形態)だけを対象としており、一般の生参や卸売り販売は含まれていない。
調査によると、2013年に7億3100万米ドルの売上高で1位にランクされた正官庄は10年前よりも約42%の売上増を達成し、世界の高麗人参小売市場で10年連続市場占有率第1位にランクされる名誉に輝いた。
一方、KGCは昨年の第 3 四半期の売上高が4290億ウォン、営業利益が748億ウォンで、それぞれ前年同期比2.7%、9.2%増加した。海外輸出実績がこの改善に大きく貢献した。KGCの第3四半期の海外売上高は、前年同期比6.9%増の508億ウォンを記録した。
海外販売は、中国本土、台湾、東南アジアから欧州、中東へと徐々に拡大している。加えてKGCは、現地の消費者をターゲットにしたマーケティング活動で現地のビジネスモデルを再構築し、各国のデジタル市場環境に適したプラットフォームを確立して、グローバルオンラインビジネスの競争力を強化するなどの「世界地域戦略」が海外輸出実績の改善につながったと分析した。
KGCは、今回のユーロモニターの発表を通じて、韓国が高麗人参発祥の地であり、正官庄が世界一の高麗人参ブランドであることを改めて確認することができたと述べ、さらにKGCは世界の人々の健康に責任を負うようになるまで高麗人参のグローバル化をリードすると付け加えた。
9/19 18:21 サカノワ
『劣等民族』発言、ホリエモン「SNS時代の蛸壺化」を問題視。「『そうだ! その通りだ!』という... |
9/19 20:20 SmartFLASH
「この爆美女感」辻希美の16歳長女、TikTokデビュー即10万超フォロワー…母娘インフルエン... |
9/19 16:05 京都新聞
社説:ネット偽情報 丁寧に実効ある対策を |
9/19 21:07 日刊サイゾー
SixTONES、民放初冠番組に思わぬケチ…極秘ヒーローショー企画でタオル&ペンラ持参のファン集合 |
9/19 17:33 ネタとぴ
地下アイドルを経て、 #ももち買い を巻き起こすインフルエンサー・ももち(牛江桃子)のブラとス... |
新着
9/20 09:30 @Press
プールでの撮影が通年可能!メディア・インフルエンサー向けに自社施工プールを撮影場所として提供開始 |
9/19 10:03 田舎暮らしの本 Web
SNS有名人に聞く地元愛!インフルエンサー・ひろえさん【千葉県いすみ市】 |
9/19 12:45 @Press
インフルエンサー事務所「Buber」、VTuberによるゲーム大会「【EggyParty】「今... |
9/19 15:00 CNN.co.jp
偽の爆弾予告から移民がペット食べた情報まで マスク氏が共有するデマ、Xで瞬時に拡散 |
9/19 14:30 CNN.co.jp
AI生成のクローン音声使ったなりすまし詐欺、「数百万人」が狙われる可能性 英銀行が警告 |
9/19 13:40 ファイナンシャルフィールド
昔あった「1円スマホ」って今はもうないのですか? 携帯を買い替えたいのですが、できるだけ“安く... |
9/19 21:25 Impress Watch
大統領選を前に消費者は誤情報対策を求めている アドビ調査 |