【杭州(中国)2023年12月15日PR Newswire】タイのNarumon Pinyosinwat首相顧問兼外国貿易相はこのほど、バンコクで中国の商務代表団と会談し、タイ産品の中国市場参入を支援する方法について話し合いました。タイ政府の招待により、タイの有名なコンソーシアムの代表であるAnit Osathanugrah氏、Thaitradeの責任者、中国国有企業代表団のKevin Chen氏のチーム、Xingyun GroupのパートナーでLinkieBuyのGary Yu Qing最高経営責任者(CEO)、WeChat Payの代表などが会議に出席しました。
会議では「ゼロからヒーローへ」をテーマに、タイ企業が自社商品のマーケティング・販売システムをゼロから構築し、中国の大規模オンラインeコマースプラットフォームを通じて中国市場での売上を伸ばすための方法について議論しました。
タイの代表は、中国市場への参入を希望するタイ企業にビジネストレーニングを提供し、中国市場の動向をよりよく理解し、中国市場に適した製品を設計し、タイ側に製品の効率的な輸出を確実にするための法的知識を提供する手助けをするプロジェクトやコースを作りたいと表明しました。
中国側は、WeChatやミニプログラムなど中国の主要なオンライン・プラットフォームを活用し、タイ商務省との協力やThaitradeを通じたオンライン市場のさらなる発展など、タイとのカリキュラム開発について話し合います。
タイ代表は会談を非常に重視し、中国企業を高く評価し、中国代表団は協力に全幅の信頼を表明しました。LinkieBuyのGary Yu Qing CEOは、タイのNarumon Pinyosinwat首相顧問に中国文化を象徴するティーセットを贈呈し、貿易協議の中で中国とタイの友好を強化しました。
中国企業の代表の一つであるLinkieBuyはすでにタイ企業のBIGCと戦略的協力協定を締結していました。LinkieBuyはタイ企業の中国市場参入を支援する豊富な経験を持っており、すでにBiGCの中国市場での運営を支援し、数十万人のミニプログラムユーザーを蓄積しています。今回の会談と交渉の後、LinkieBuyは国有企業代表団と協力し、産業チェーン全体をカバーする強力なB2B2Cラインアップを構築し、タイ商品が中国市場に参入するためのより広いチャネルを開拓します。
LinkieBuyは、中国の上位500社企業であるXingyun Groupの子会社です。また、オンラインとオフラインを統合する中国の大手デジタル運営ソリューションサービス事業者です。オンラインSaaSモール構築、決済・システムAPI接続、Eコマース代理店運営、ブランドコミュニケーション、マーケティング、顧客獲得、CRM顧客管理、プライベートドメイン運営・購入から、オフライン倉庫、物流サプライチェーン、店舗への流れ、店舗会員管理に至るまで、フルリンク・デジタルソリューションを提供しています。ブランドと小売業者の業務効率と取引量の総合的なアップグレードと改善を支援しています。
会議の最後にナルモン氏は「中国の大企業との協力が、タイの企業家に利益をもたらし、タイ商品の輸出量を増やし、タイ経済を活性化させることを期待しています」と述べました。
▽問い合わせ先 Jason Liu +8619357593669 info_linkiebuy@xingyungroup.com
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