このコミュニティプログラムは、バスケットボールを通じてコミュニティへのコートと教育のアクセスを改善し、アジアの6つの市場で活動と健康的な生活を促進しています。
香港、2024年8月30日 /PRNewswire/ -- 「Hoops+Health」プログラムは、2024年に14,000人以上の子供とコミュニティを活性化し、サン・ライフとグローバルな社会変革のためのスポーツ財団であるビヨンドスポーツとのパートナーシップにおいて重要なマイルストーンを達成しました。
このプログラムは2023年9月に、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナムで開始され、地域全体の子供とコミュニティに対してアクティブで健康的なライフスタイルを奨励しました。プログラムは3つの主要分野に焦点を当てています:まず、改装されたバスケットボールコートを通じて、恵まれない地域に安全な遊び場を提供し、身体活動へのアクセスを改善すること。次に、コート開設イベント、ボランティアデー、教育ワークショップを組織することで、地元コミュニティ、コーチ、サン・ライフの従業員を巻き込むこと。そして最後に、無料でアクセスできるバスケットボールセッションを通じて若者にもっと活動的になるようにインスピレーションを与えることです。
このプログラムは、Active Healthy Kids Global Allianceが2022年に発表した研究に基づいており、アジアの6歳から17歳の子供たちの身体活動の不足が懸念されていることが明らかになり、恵まれない若者の健康結果を改善し、糖尿病の増加に対処する必要があることが示されました1。
2023年9月の開始以来、「Hoops+Health」を通じて4,500人以上のコミュニティメンバーが5つの新しく改装されたスポーツ施設にアクセスしました。85人のコーチがバスケットボールのトレーニングを受け、9,000人以上の若者がプログラムを通じて恩恵を受けました。今後は、コートの管理を改善し、年間メンテナンスのための資金を調達して、これらのコートが将来にわたって持続されるようにする計画があります。
サン・ライフ・アジアのチーフクライアント&ディストリビューションオフィサー、David Broom氏は、「サン・ライフでは、スポーツが若者を活動的で健康的に保ち、関与させる上で重要な役割を果たすことを認識しています。私たちの『Hoops+Health』プログラムは、初心者からアスリート志望者まで、誰でもコーチングとトレーニングにアクセスできる場所を作ることを目的としています。プログラムの結果は非常に刺激的です。これらの活発化されたバスケットボールコートが、これらの地域社会の中心となり、アジアでより健康的で活動的な世代を育成するための前向きな一歩となることを願っています」と、述べています。
スポーツを通じたコミュニティのエンパワーメント
ビヨンドスポーツのエグゼクティブディレクター、Fred Turner氏は、「スポーツは活動的で健康的でいるための素晴らしい方法であるだけでなく、コートを超えた貴重なライフスキルを教えてくれます。しかし、これらの利益を享受するためには、適切なコーチングインフラと施設の利用可能性が重要です。協力的な『Hoops+Health』プログラムは、スポーツを通じて地域社会をエンパワーメントし、子供と大人に学びと成長のための安全で機能的な空間を提供することに専念しています」と、スポーツの多面的な利益を強調しました。
サン・ライフの糖尿病予防と健康的な未来へのコミットメント
サン・ライフは2012年以来、糖尿病予防、認識向上、ケアをグローバルな使命として推進してきました。今年の「Journal of Endocrinology and Metabolism」の報告によると、アジアの成人の5人に1人が若年発症糖尿病に影響を受けています。1糖尿病は世界中で5億人以上に影響を与える健康の流行病として浮上しており、今後20年間でその数は倍増すると予測されています。サン・ライフはこのコミットメントを堅持し、糖尿病予防のために身体活動を促進するプロジェクトやパートナーシップに投資し、将来の世代の健康を育むことを目指しています。サン・ライフは2012年以来、糖尿病との戦いに対して5,240万ドルを貢献しています。
記事全文はこちらからご覧頂けます。
以上
注:すべての通貨は特に明記されていない限りカナダドルです。
編集者注:
1. | https://journals.humankinetics.com/view/journals/jpah/19/11/article-p693.xml |
2. | https://e-enm.org/journal/view.php? number=2483#:~:text=Young%2Donset%20diabetes%2C%20diagnosed%20before,diagnosed%20with%20diabetes%20in%20Asia.&text= Family%20history%2C%20beta%2Dcell%20dysfunction,patients%20with%20young%2Donset%20diabetes. |
サン・ライフについて
サン・ライフは、個人および法人のお客様に資産管理、財産、保険、健康に関するソリューションを提供する主要な国際金融サービス機関です。サン・ライフは、カナダ、米国、英国、アイルランド、香港特別行政区、フィリピン、日本、インドネシア、インド、中国、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、バミューダなど、世界各地で事業を展開しています。2024年06月30日現在、サン・ライフの運用資産総額は1兆4600億ドルです。詳細については、www.sunlife.comをご覧ください。
サン・ライフ・ファイナンシャル社はトロント(TSX)、ニューヨーク(NYSE)、フィリピン(PSE)の各証券取引所でSLFのティッカーシンボルで取引されています。
ビヨンドスポーツについて
ビヨンドスポーツは、今日の重要な社会問題に取り組むためにスポーツの変革力を活用する世界的な財団です。組織は、スポーツを通じて機会と公平性を構築し、より包括的で進歩的な世界を創造する人々、プログラム、コミュニティを支援しています。
2008年以来、財団は社会変革を促進するために2,000万米ドル以上を調達しました。ビヨンドスポーツは、75か国で384のイニシアチブに950万米ドルを助成し、リーダーが持続可能な変革を創出するための重要な能力構築ツールを提供しています。詳細については、beyondsport.orgをご覧ください。
メディア関係者問い合わせ先:
Becky Marshall
サン・ライフ・アジア広報責任者
電話番号:+852 6171 0312
メール:becky.marshall@sunlife.com
Iris Ng
アカウントディレクター
電話番号:+852 9838 3501
メール:iris.ng@sandpipercomms.com
9/20 19:56 北海道放送
駄菓子屋なのに大人も夢中「鶏肉ぷりぷり玉ねぎシャキシャキ」焼き鳥が名物に…インフルエンサーをき... |
9/20 19:05 Record China
「満州事変」をネタにした女性インフルエンサー、当局に拘束されたか―中国 |
9/20 09:30 @Press
プールでの撮影が通年可能!メディア・インフルエンサー向けに自社施工プールを撮影場所として提供開始 |
9/20 09:05 MarkeZine
ネオマーケティング、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」の提供を開始 |
9/20 13:35 MarkeZine
アイモバイル、SNSマーケ領域のブランド価値向上支援ツール「ブランドレーダー」提供 ステマ規制に対応 |
9/20 18:30 CNN.co.jp
中国の動物園の「パンダ犬」、ネットで拡散 着色したチャウチャウが来園者を魅了 |
9/20 19:50 SOCCERKING
アルゼンチン1部リーグでフォロワー1700万人のインフルエンサーが選手登録 数分間リーグ戦出場... |
新着
9/21 06:35 ftn-fashion trend news-
アラフォーママがお手本!【ユニクロ】マネして買いたい!「白ベスト」 |
新着
9/21 09:23 福島民報
【カスハラ対策】社会全体で機運醸成を(9月21日) |
9/20 09:05 Record China
スーパーマーケットが倒産するとのデマ拡散、普段の100倍近い客殺到―中国 |
9/20 22:05 cocotte
【ツーハッチ×みるくナース】ラクシアスリープから限定コラボカラーを発売♡ |
9/20 10:00 東スポWEB
諦めた?大谷翔平相手にマーリンズが「野手投手」起用 51-51をアシスト |