ブランドの歴史ある表現とインクルーシブの精神の次の表現を示すための活気に満ちた新しいキャンペーン
· 「WE DO WE」のプレビューはこちら & 舞台裏のコンテンツはこちら
ロンドン, 2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界No.1のウォッカブランド「スミノフ(Smirnoff)」[1] は本日、活気に満ちた新しいキャンペーン「WE DO WE」をグローバルに開始することを発表しました。このキャンペーンは、集団の力を大胆に訴求し、さまざまな人、材料、フレーバーが集まって生まれる「私たち」の魔法を称えます。
この新しいキャンペーンは、スミノフが過去10年以上の間に取り組んだプラットフォーム最大の転換であり、「一緒にいればもっと良くなる」というブランドの信念を最新の形で表現しています。新鮮でカラフルなエネルギーに溢れたこのキャンペーンは、今後数ヶ月の間に20以上の市場でデジタルファーストのアプローチによって展開され、「We Do We」と銘打ったソーシャルおよびAVコンテンツによって牽引される予定です。
1864年以降、スミノフは誰にとっても親しみやすいブランドであり、「歓喜の不況」とも呼ばれ、人々がつながりを失い、孤立しているという声が後を絶たない中、人々を結びつける力につながるこの新しいメッセージは、これまで以上に適切でタイムリーなものとなっています[2]。
スミノフのグローバルブランドディレクターであるStephanie Jacoby氏は、次のように述べています。
「我々が常に自分自身に集中するように言われている世界では、我々全員が何かより大きなものの一部になりたいと切望していることがより明らかになりつつあります。「you do you」という表現が輝きを失い、インクルーシブであることが世界中で問われている今、「WE DO WE」は、集団の力を受け入れるための我々のスローガンです。」
「WE DO WE」は、マッキャン・ニューヨークからスミノフの新しいグローバルクリエイティブエージェンシーとして初めて始動したもので、集団の精神を念頭に置いて作られました。今回のキャンペーンでは、カメラの前後を問わずあらゆる場面において「WE DO WE」は、あらゆる立場の人々によって、また、人々のために創られています。
この取り組みは、キャンペーンのヒーローコンテンツを監督・制作するために、ロンドンとロサンゼルスを拠点とする集団であるManvsMachineを起用したこと、そしてスミノフを楽しむ幅広い個人を代表する多様なキャストを広告に取り上げることにも表れています。
マッキャン・ニューヨークのCCOであるShayne Millington氏は以下のように説明します。
「この「私たち」という喜びのメッセージを実現するためのクリエイティブを開発していくうちに、クリエイティブそのものが「WE DO WE」の表現であるべきだということが分かってきました。私たちは、インクルーシブであることがクリエイティビティの原動力であり、最高のアイデアと活気に満ちた魅力的な作品は、私たちが一緒になって、お互いから学び、私たちのダイバーシティに傾注するときに生み出されるというスミノフの信念を共有しています。」
さらに、20以上の市場におけるソーシャル、OOH、デジタル、テレビを通じた「WE DO WE」の活性化は、主流メディアの多様性とインクルーシブを高めるために取り組んでいるプラットフォームや出版社に投資するというディアジオの幅広いビジョンの一部を成すメディア戦略によって推進されます[3]。
今回の発売は、ブラジル、英国、コロンビア、米国、インド、カナダなど、世界各地のプライドイベントでの複数のブランドアクティベーションに続くもので、ブランドのLGBTQIA+コミュニティに対する長年の取り組みを基盤にしたものとなっています。
このキャンペーンは今後数ヶ月にわたって進化を続け、音楽、スポーツ、エンターテインメントにまたがる一連のイベント、パートナーシップ、スポンサーシップを通じて、「WE DO WE」の集合的な精神を実現し、フェスティバルのシーズン、NFLのシーズン、そしてそれ以降にわたって行われる活動を計画しており、スミノフとそのターゲットオーディエンスをこれまでにないほど団結させます。
[1] Spirits Business, Brand Champions Report 2023
[2] McCann Worldgroup Truth Central, June 2023 // Cigna Well-being Survey April 2022
[3] Diageo.com: Inclusion and Diversity
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2100013/Smirnoff_We_Do_We.jpg
9/22 19:26 BuzzFeed Japan
腕毛に関する心ないコメントに……美容系インフルエンサーが「剃るわけないじゃん」→"スカッと回答... |
9/22 20:08 東スポWEB
星野源所属のアミューズ〝不倫デマ〟に厳正対処 インフルエンサーが投稿削除&謝罪 |
9/22 10:03 田舎暮らしの本 Web
SNS有名人に聞く地元愛!インフルエンサー・「ながの社長」【宮城県仙台市】 |
新着
9/23 18:26 SmartFLASH
“謝罪発表”の滝沢ガレソ氏 男性歌手めぐるデマで批判、直近もゲーム配信者に“殺人”の濡れ衣…問... |
新着
9/23 07:10 よろず~ニュース
滝沢ガレソ氏「ツイ消し」&謝罪「タレントの不倫」裏付け証拠集まらず アミューズ「今後も厳正な姿... |
9/22 12:06 日刊サイゾー
和田アキ子、『アッコにおまかせ!』終了報道で聞かれる芸能界からの意外な反応 |
9/22 14:01 TBS NEWS DIG
「拡散スピードは事実の20倍」欧米で広がるSNSの“偽ニュース” 政治に悪用される危険性「日... |
9/22 21:17 ENCOUNT
アミューズ法務部「今後とも、厳正な姿勢で臨みます」 インフルエンサーのX投稿削除、謝罪を受け声明 |
新着
9/23 07:00 スポーツソウル日本版
もはや別人級…元巨人投手の父と韓国トップ女優の母を突然亡くした“悲劇の娘”、タトゥー丸見え極細... |
新着
9/23 12:07 WANI BOOKS NewsCrunch
コンビ歴25年。麒麟“じゃないほう”だった川島明を支えてくれた大喜利 |
新着
9/23 12:54 J-CASTニュース
滝沢ガレソ、憶測投稿を削除し謝罪 星野源所属のアミューズ「今後とも、厳正な姿勢で臨みます」 |
新着
9/23 15:29 東スポWEB
リュディガーのスタッフ〝暴行〟動画拡散が波紋「傲慢さのレベルは想像もつかない」 |