南京(中国)、2023年2月6日 /PRNewswire/ -- 2023年に卯年(ウサギ年)を迎えるにあたり、江蘇省文化観光局の海外広報アカウント@Visit Jiangsuは、世界中の人々が春節と江蘇省の文化を知ることができるよう、動画、写真、テキスト、デジタルライブ配信、オンライン交流、多言語で春節を迎えるチャレンジなどさまざまな創造的対話形式を通じてFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなどで春節活動をいくつか開始しました。 同アカウントの投稿は308万人のフォロワーに達し、インタラクション数はを66万2000回を蓄積し、世界の100近くの国と地域を含み、人々に春節の雰囲気に満ちた「江蘇の魅力」の視聴覚的な饗宴をもたらしました。
今年は、江蘇省の名所や無形文化遺産である紙切りなどの特色ある要素を融合した春節の視覚融合マスコミ製品で、ソーシャルメディアの卯年バナー、オンラインパズルゲームの写真、春節ポスターなどのクリエイティブな視覚製品を作り、複数のプラットフォームで上位に表示されました。 江蘇省文化観光局は、海外のファンのために、多角的な視野で江蘇省の春節を面白く、ユニークに表現するよう努力しています。
同時に、同アカウントのソーシャルメディアアカウント@Visit Jiangsuに「新年快乐」というテーマで「江蘇の魅力」という特別コラムを立ち上げました。 当コラムは、海外の現地語で「江蘇の旧正月の習慣の知識」「江蘇の旧正月料理」「旧正月の江蘇観光」をテーマに制作し、旧正月に関する文化や食べ物、観光スポットを紹介しました。
さらに、@Visit Jiangsuは「クラウドライブ放送」に豊富な春節番組を継続的に導入し、デジタルイノベーションを向上させ続けました。 また、江蘇省の文化に関するさまざまなスタイルの春節公演の紹介、春節ARフィルターでの画像飾りなどを通じて、複数の公演形態と没入型シーンを組み合わせ、春節に関する文化や観光の新しい感覚を作り出しました。 現在までに、ARフィルターは25万回使用され、11万6000回のインタラクション数が蓄積されました。 世界中の人々が@Visit Jiangsuの卯年ARフィルターを利用して参加し、一緒に旧正月を祝いました。
@Visit Jiangsuは、春節の大晦日に海外のソーシャルメディアプラットフォームで「多言語で春節を迎える」という活動を行い、海外の友人たちに春節の強い雰囲気を提供しました。 ファンや海外KOLを招き、@Visit Jiangsuと一緒に旧正月を祝い、旧正月によろしくと伝え、異なる言語や文化を動画や写真という形で近づける、旧正月を迎える魅力を実感してもらいました。
江蘇省文化観光局が作成した一連の「新年快乐」活動は、海外の観客に春節のお祝い雰囲気や 余暇生活、中国江蘇省のよりオープンで多様、元気なイメージを示しました。
9/19 18:21 サカノワ
『劣等民族』発言、ホリエモン「SNS時代の蛸壺化」を問題視。「『そうだ! その通りだ!』という... |
9/19 20:20 SmartFLASH
「この爆美女感」辻希美の16歳長女、TikTokデビュー即10万超フォロワー…母娘インフルエン... |
9/19 16:05 京都新聞
社説:ネット偽情報 丁寧に実効ある対策を |
9/19 21:07 日刊サイゾー
SixTONES、民放初冠番組に思わぬケチ…極秘ヒーローショー企画でタオル&ペンラ持参のファン集合 |
9/19 17:33 ネタとぴ
地下アイドルを経て、 #ももち買い を巻き起こすインフルエンサー・ももち(牛江桃子)のブラとス... |
新着
9/20 09:30 @Press
プールでの撮影が通年可能!メディア・インフルエンサー向けに自社施工プールを撮影場所として提供開始 |
9/19 10:03 田舎暮らしの本 Web
SNS有名人に聞く地元愛!インフルエンサー・ひろえさん【千葉県いすみ市】 |
9/19 12:45 @Press
インフルエンサー事務所「Buber」、VTuberによるゲーム大会「【EggyParty】「今... |
9/19 15:00 CNN.co.jp
偽の爆弾予告から移民がペット食べた情報まで マスク氏が共有するデマ、Xで瞬時に拡散 |
9/19 14:30 CNN.co.jp
AI生成のクローン音声使ったなりすまし詐欺、「数百万人」が狙われる可能性 英銀行が警告 |
9/19 13:40 ファイナンシャルフィールド
昔あった「1円スマホ」って今はもうないのですか? 携帯を買い替えたいのですが、できるだけ“安く... |
9/19 21:25 Impress Watch
大統領選を前に消費者は誤情報対策を求めている アドビ調査 |