カゴメ株式会社は、タレントの松村沙友理さんを起用した「カゴメトマトジュース」のウェブ限定CMを9月2日から公開した。
CMのタイトルは「たっぷリコピン。さゆリコピン。」だ。
松村さんは「さゆりんご」の愛称で知られるが、今回のCMでは「さゆリコピン」という新たな愛称で登場。トマトジュースを愛飲する松村さんの姿を通じて、カゴメトマトジュースの魅力を伝えている。
カゴメトマトジュース「たっぷリコピン。さゆリコピン。」篇(15 秒)
松村さんは「トマジュ歴10年」を誇る大のトマトジュース好き。日頃から積極的にトマトジュースを飲んでいるという。CMでは、オリジナルのリコピンソングを口ずさみながら、グラスに注いだトマトジュースを「ぷはぁ〜」と美味しそうに飲み干す姿が印象的だ。
カゴメトマトジュースに使用されているトマトには、「リコピン」という成分が豊富に含まれている。リコピンは、トマトの赤い色素の正体で、美容や健康をサポートする働きが注目されている。カゴメトマトジュース1本(200ml)には、トマト約2個分のリコピンが含まれているそう。
松村さんは「大好きなトマトジュースを美味しく飲んで、美への意識を上げていきます」とコメント。また、「みなさん、トマジュってますかー?」と呼びかけ、日々の生活にトマトジュースを取り入れることを提案している。
CMでは、カゴメのジュース専用トマト「凛々子」をCGで再現し、松村さんのそばに大きく配置。目を引く工夫も施されている。
カゴメは、このCMを通じてトマトジュースの魅力を若い世代にも広く伝えたい考え。松村さんの親しみやすさと、トマトジュースの健康イメージを組み合わせた戦略だ。
今回のCM公開を機に、「さゆリコピン」の愛称が定着するかどうか、注目だ。
9/20 19:56 北海道放送
駄菓子屋なのに大人も夢中「鶏肉ぷりぷり玉ねぎシャキシャキ」焼き鳥が名物に…インフルエンサーをき... |
9/20 19:05 Record China
「満州事変」をネタにした女性インフルエンサー、当局に拘束されたか―中国 |
9/20 09:30 @Press
プールでの撮影が通年可能!メディア・インフルエンサー向けに自社施工プールを撮影場所として提供開始 |
9/20 09:05 MarkeZine
ネオマーケティング、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」の提供を開始 |
9/20 13:35 MarkeZine
アイモバイル、SNSマーケ領域のブランド価値向上支援ツール「ブランドレーダー」提供 ステマ規制に対応 |
9/20 18:30 CNN.co.jp
中国の動物園の「パンダ犬」、ネットで拡散 着色したチャウチャウが来園者を魅了 |
9/20 19:50 SOCCERKING
アルゼンチン1部リーグでフォロワー1700万人のインフルエンサーが選手登録 数分間リーグ戦出場... |
9/20 09:05 Record China
スーパーマーケットが倒産するとのデマ拡散、普段の100倍近い客殺到―中国 |
9/20 22:05 cocotte
【ツーハッチ×みるくナース】ラクシアスリープから限定コラボカラーを発売♡ |
9/20 10:00 東スポWEB
諦めた?大谷翔平相手にマーリンズが「野手投手」起用 51-51をアシスト |