• メディア展望
  • マッチングアプリのwith、心理テスト「恋愛エニアグラム診断」「恋愛SNS診断」の販売を開始

  • 2023/03/08 0:00 公開  編集部
  • 株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、累計2800万人以上が体験したオリジナル心理テストの中でも、特に人気の心理テスト「恋愛エニアグラム診断」、「恋愛SNS診断」の2種を『with』のすべてのバージョン(Web版/iOS版/Android版)で3月6日(月)より販売開始したことをお知らせいたします。

    マッチングアプリのwith、心理テスト「恋愛エニアグラム診断」「恋愛SNS診断」の販売を開始

    『with』初となる心理テスト販売開始の経緯

    マッチングアプリ『with』は統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、アプリ内において深層心理までを含めた性格や価値観の合う相手とマッチングできる機会の創出のために、オリジナルの心理テストを年間を通じて提供しております。一方で、現在提供している心理テストは(常設の心理テストを除き)、更新頻度が2週間に1回程度となっており、期間が終了すると参加できなくなります。それを踏まえ、自身に合った方を見つけやすくなり、またお相手との会話のきっかけともなる心理テストの参加機会を増やし、より多くのマッチング機会を創出するため、アプリ内で過去に実施した人気の心理テスト2種「恋愛エニアグラム診断」、「恋愛SNS診断」を販売することとなりました。これにより、この2種の心理テストには常に参加いただけるようになります。
    『with』として心理テストの販売は今回が初めての試みとなります。
     

    心理テスト①「恋愛エニアグラム診断」概要

    人間の性格を9種類に分類して、相互の関係性を読み解く「エニアグラム」という考えがあります。自分がどのような価値観にもとづいて決断しているのかがわかる全45問の質問から、自身のエニアグラムを診断し、相性の良いお相手を探すことができる心理テストです。

    「恋愛エニアグラム診断」診断中画面

    「恋愛エニアグラム診断」診断結果画面

    心理テスト②「恋愛SNS診断」概要

    離れていても親しい人を身近に感じられるSNSは、現代においてとても大切なツールです。誰かの性格を知りたい場合には、実際の行動よりもSNSの投稿内容やどのような投稿に”いいね“しているかを見た方が、相手の性格をより正しく理解できると言われています。この心理テストでは、SNS上の行動から自身の性格を分析し、相性の良いお相手を探すことができます。

    「恋愛SNS診断」診断中画面

    「恋愛SNS診断」診断結果画面

    心理テスト購入方法

    さがす画面の心理テストボタンから「開催中の心理テスト」ページに進んでいただくと表示される「心理テストPlus」からご購入いただけます。ご購入には「withポイント」を使用します。

新着