• メディア展望
  • 【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」

  • 2021/09/10 0:00 公開  編集部
  • 株式会社バンダイナムコアミューズメントは、魚釣り体験ゲーム『釣りスピリッツ』のゲーム内で釣れる魚が離島から自宅に届く「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」を9月6日(月)~10月31日(日)に実施します。
    【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」

    ツイッターキャンペーンを中心に、都内鮮魚店や生鮮品宅配サービスといったリアルな店舗とのキャンペーンや人気Youtuberとのコラボ企画を実施します。ゲーム業界とは異なる企業と多面的にコラボレーションを展開することで、より多くの子どもたちに『釣りスピリッツ』の楽しさを知ってもらうだけではなく、近年社会問題になっている海にまつわる環境問題についても興味関心を持ってもらうきっかけを提供します。

    ■ツイッターキャンペーン
    『釣りスピリッツ』で釣り上げることのできる魚のうち4種から「食べたい魚」を、バンダイナムコアミューズメントの公式Twitter上で選んで投稿していただいた方の中から、抽選で100名さまのご自宅に、佐渡島(新潟県)、対馬や五島列島(長崎県)など、日本国内の離島※で獲れた鮮魚を詰め合わせた「離島の魚ぱくぱくセット」をお届けします。 ※お届け時期により魚を収穫した離島は異なります。

     鮮魚イメージ 
    鮮魚イメージ


    全国のアミューズメント施設『namco』※では、Twitterキャンペーンに参加された方を対象にしたプレゼントキャンペーンを9月7日(火)より実施します。先着10,000名さまに、環境に配慮したアルミ製魚型クリップ「HOSSY(ホッシー)」の釣りスピカラーver.をプレゼントします。キャンペーン参加のツイート画面をスタッフにご提示ください。 ※『釣りスピリッツ』設置店舗が対象です。

    【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」


    今回のキャンペーン実施の背景には、『釣りスピリッツ』の生みの親である小山順一朗をはじめとした開発チームの海の環境問題や漁業、離島の社会課題に対する思いがあります。未利用魚の廃棄や、漁業生産量の減少、漁業の持続可能性、海洋プラスチック問題などの課題に関して、『釣りスピリッツ』の主なユーザーである子どもたちが、楽しみながらそれらの課題に気づき、また興味関心を持つきっかけになることで、離島及び漁業関係者の皆さまを応援することができればと考えています。


    ■「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」 実施概要

    【実施内容・実施期間】
    バンダイナムコアミューズメント公式Twitterアカウントをフォロー&指定の投稿をされた方の中から抽選で100名さまのご自宅に、離島で獲れた鮮魚を詰め合わせた「離島の魚ぱくぱくセット」をお届けします。
    9月6日(月)~10月31日(日)

    Twitterキャンペーンに参加されたお客さまを対象に、全国のアミューズメント施設『namco』にてアルミ製魚型クリップ「HOSSY」釣りスピカラーver.を先着10,000名さまにプレゼントします(おひとりさま1つまで)。
    9月7日(火)~10月31日(日)

    Youtubeチャンネル「カジサックの部屋」とのコラボ動画配信。
    9月6日(月)18時公開

    鮮魚店sakana bacca中目黒・豪徳寺の2店舗にて、『釣りスピリッツ』に登場する魚をはじめとしたさまざまな離島の魚を販売します。
    9月7日(火)~9月20日(月・祝)

    生鮮品宅配サービス「うおポチ宅配便(ウオタク)」にて、『釣りスピリッツ』に登場する離島の魚を販売します。
    9月7日(火)~9月20日(月・祝)
     

    URL

    Youtubeチャンネル「カジサックの部屋」とのコラボ動画配信
    子どもたちに大人気のYoutubeチャンネル「カジサックの部屋」で、一足お先に「離島の魚ぱくぱくセット」を体験していただきました。 鮮魚が届いたときのワクワクや調理の様子を「カジサックの部屋」で紹介していただきます。ぜひご覧ください。

    【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」

    URL

    鮮魚店でのコラボキャンペーン
    魚を食べるだけでなく、見て、知って楽しめる体験型の鮮魚店sakana bacca(サカナ バッカ)中目黒・豪徳寺の2店舗と、生鮮品宅配サービス「うおポチ宅配便(ウオタク)」にて、コラボフェアを開催します。『釣りスピリッツ』に登場する魚をはじめとしたさまざまな離島の魚を販売します。

    【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」

    【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」

     

    <『釣りスピリッツ』初代プロデューサー・小山順一朗 コメント>
    日本近海には3,700種もの魚がいて、『釣りスピリッツ』で釣れる魚は180種類。 
    でも近所のスーパーではほとんど見かけません。 どうしてなのか考えたことがありますか? 
    食べられないのかな? そんなことは無いのです。 
    食べてみるととっても美味しい魚が沢山! 
    ではどうして売ってないんだろ? ぜひ子どもたちとご家庭で話してみてください。 
    今まで当たり前だと思っていただけに答えに窮するかもしれません。 
    そしてちょっと調べると漁業にまつわる流通や消費者の課題が見えてきます。 
    『釣りスピリッツ』を通じて子どもたちの好奇心を善導し社会課題解決の一助になりたい。 
    そんな想いの詰まったキャンペーンです。ぜひ奮って参加くださいませ! 

    【バンダイナムコアミューズメント】ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」

新着