• メディア展望
  • 【リクルート】NANAMIさん出演「ホットペッパービューティー」美容クリニック検索・カウンセリング予約サービスの新ウェブCMを公開

  • 2023/03/08 0:00 公開  編集部
  • 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、美容クリニック検索・カウンセリング予約サービスの新Web-CMを2023年3月7日(火)から配信することをお知らせ致します。

    【リクルート】NANAMIさん出演「ホットペッパービューティー」美容クリニック検索・カウンセリング予約サービスの新ウェブCMを公開

    ■CMのあらすじ

    『ホットペッパービューティー』ならたくさんの美容クリニックの料金をまとめてチェックできる!
    ソファで、「シミ取りレーザーの料金って…?」とスマホで検索し始めるNANAMIさん。いろいろなサイトを見てみるも、記載されている料金体系がバラバラ。どの医院が良いのか決められず時間だけが過ぎ、ついには「もう大変すぎ!」とソファに倒れこんでしまいます。そんなNANAMIさんに突然、「だから、ホットペッパービューティー!」と天の声が降ってきます。『ホットペッパービューティー』ならたくさんの医院の料金がまとめてチェックでき、さらには予約まで可能なので、NANAMIさんも使いながら「探しやすい!」と笑顔を浮かべます。NANAMIさんの“自宅での過ごし方に近い”というソファでのナチュラルな様子や、美容クリニックのスタッフに扮し、ピシッとした髪型やメガネ姿などのいつもとは違うスタイルにもご注目ください。

    ■公開情報

    2023年3月7日(火)より、YouTubeほか、Webメディアにて配信。また本CMは、同日0:00より、『ホットペッパービューティー』公式YouTubeチャンネル(リンク)でもご覧いただけます。

    ■特別インタビュー

    ―撮影を終えた感想を教えてください。
    前回と同様、セットのお部屋がとてもかわいかったです。それに今回は衣装やヘアメイクチェンジもあって楽しかったです。美容クリニックのスタッフに扮するということで、普段あまりしないピシっとしたスタイルをしたのですが、普段の自分と全く雰囲気が違って、かなり新鮮な気持ちでした。

    ―NANAMIさんならではの、本作の注目ポイントを教えてください。
    裏話的なことなのですが、美容クリニックのスタッフのスタイルになる時の「メガネ問題」が…。私、これまでは自分には“メガネが似合わない”と思っていたんです。でも監督さんやスタッフさんたちの後押しもあって、かけてみたら、意外とマッチしていたなと(笑)。結果的に「やってよかったな」って思えたので、視聴者の皆さんにもぜひ注目してもらいたいです。今年はプライベートでもメガネスタイルにチャレンジしてみようかなとも思いました。

    ―NANAMIさんが美容クリニックを選ぶポイントは何ですか。
    基本的には施術内容、料金とか立地ですが、口コミもよく見るようにしています。口コミの内容が最近のものかどうかも重要ですね。あとは院内の写真が充実していると嬉しいです。雰囲気や清潔感も気になるので。いかにも“宣伝用の写真”より、信用できそうなリアルな感じの写真が参考になる気がします。

    ―このCMでは、検索で時間が過ぎてしまいますが、時間を忘れて夢中になっていることはありますか?
    前回の撮影でご飯を作るのが好きとお話ししましたが、やっぱり料理をしている時が無我夢中で、時間も気にならないです。食べることを目的に「早く作ろう」ではなくて、趣味のひとつをする感じ。最近ではじっくり時間をかけてローストビーフを作りました! 次はパエリアにチャレンジしてみたいです。

    ―このCMは3月配信開始ですが、3月は卒業シーズンです。NANAMIさんにとって“卒業”に関する思い出やエピソードはありますか?
    最近では、“独身”を卒業しました(笑)。生活は大きく変わった感覚はなく、変わらないものなんだなという印象です。でも、今までは一人だったので、自分がしたいときにしたいことをする生活が、相手ありきの二人の生活を基準にするようになりました。ご飯を作るのが趣味になったのも結婚が大きいかもしれないです。一人で食べるために手の込んだ料理を作ることはなかなかハードルが高いですが、やっぱり誰かのために作るってなると、やる気になりますね。
    あと、美容のことについては、彼も興味が湧いてきたようで一緒にしています。すごくウキウキしながらいろいろな化粧品を使ったり、美容器具を使ったりしていて、私よりも毎日きちんとケアしているんじゃないかなと思うこともあります(笑)。

    ■出演者情報

    【リクルート】NANAMIさん出演「ホットペッパービューティー」美容クリニック検索・カウンセリング予約サービスの新ウェブCMを公開

    名前:NANAMI(ななみ)
    生年月日:1994年10月17日
    出身:東京都
    モデル兼「L by HOME」のアイデザイナー。モデルとしてファッション誌から美容誌まで幅広い媒体に出演し、インスタグラムのフォロワー数は現在約41万人。2020年のテレビ出演が大きな話題となり、等身大の魅力で幅広く活動中。 YouTube「NANAMI channel」更新中。

新着